<よりぬき>rennyの備忘録

投信ブログ「rennyの備忘録」の<よりぬき>を試験的に。過去、沢山のアクセスを頂戴したエントリを気ままにPick UP!

予想は外れた?

海外ETFの取り扱いについて「楽天の次はマネックス」と豪語しましたが、予想は外れそうです。マネックス証券に問い合わせを入れてみました。 返答は結構あっさりしたもので、 外国株式のお取扱い及び外国のETFにつきましては、取扱い及び今後の取扱い予定等はございません。 ということでした。 現時点で予定が無いということで、将来は検討したいとしていました。一つ新しい発見としては、外貨ベースでの決済を検討しているとのことでした。米ドルMMFからバンガードのファンドが買えるようになるということでしょうか。そうなれば多少利便性の向上と評価できると思います。 やはり、順当に行くと楽天に続いて海外ETFのの取扱いを開始する可能性が一番大きいネット証券はイートレということになりそうです。 どうなの、イートレ?