<よりぬき>rennyの備忘録

投信ブログ「rennyの備忘録」の<よりぬき>を試験的に。過去、沢山のアクセスを頂戴したエントリを気ままにPick UP!

横浜そして沼津へ

久しぶりに旅行ネタです。といっても、今回は1泊2日のミニ旅行です。昨年、使いきれなかったマイレージでもらったJALクーポンを使用しての旅行企画です。 そこで今回は、JALホテルグループのパン・パシフィック・ホテル 横浜を利用しました。 部屋は20階のベイ・ブリッジ・ビューでした。窓の右手にはコスモクロックも見える非常に良いお部屋でした。奥さんも息子も大喜びのようでした。このホテルのレストランはなかなかに充実しているのですが、時期が時期だけにディナーは予約が一杯のようでした。ボクたち家族は、中華街へと足を伸ばしました。奥さんと息子は、みなとみらい線に乗るのが初めてだったようで、キレイな駅にビックリしていました。 中華街で訪れたのは、菜というお店。中華街のお店らしからぬ洋風の内装に、オープンキッチン。アラカルトで注文したのですが、一番のヒットは「大えびのマヨネーズあえ」でした。えびの揚げ方が非常に素晴らしく美味しく頂きました。 中華街で食事を終えて、息子にとっての「メインイベント」、コスモクロックです。天気が良くキレイな夜景を堪能することが出来ました。コスモクロックからホテルに戻る途中、クイーンズスクエアのSinging Treeのこの日の最終回も見ることができました。 非常に盛りだくさんの一夜でした。(まったくの余談ですが、この日パン・パシフィック・ホテルで図研の設立30周年パーティが開催されていました。図研の社長と言えば、そう、ディープインパクトのオーナーです!余談でした。)
さて、一夜明けて、旅行の計画を話したのですが、横浜散策と、沼津行き(買出し&寿司)とを比較したのですが、沼津行きを選択しました。横浜からクルマを飛ばして、お昼前には沼津港に到着。行き付けの干物屋さんでえぼだい、あじの干物を無事ゲットできました。(ここの干物はマジで美味いですよ。)
そして、双葉寿司へ。特上寿司、すきみ巻き、寒ぶり、桜海老を頂きました。美味しいお寿司でした。
次の目的地は、御殿場プレミアム・アウトレットでした。駐車場に入るのにかなり時間がかかりました。こうしたアウトレットモールには初めて行ったのですが、あまり欲しいものは無かったように思います。結局色々見ましたが、買ったのはクレープとカフェ・ラテのみ。富士山が美しく見えたのでヨシとしましょう。
そして、帰途につきました。帰宅後、早速干物を食べて大満足。日本人でヨカッタァ。