<よりぬき>rennyの備忘録

投信ブログ「rennyの備忘録」の<よりぬき>を試験的に。過去、沢山のアクセスを頂戴したエントリを気ままにPick UP!

GaiA 中桐社長

キッカケはブログでした。 ブログでもご紹介いただいているのですが、昨日GaiAというベンチャー企業の中桐社長とお会いしました。 そもそもは、GaiAさんが企画されているSRツアーに参加させて頂いたのがきっかけです。SRツアーの際には、ボクの都合で懇親会に参加できなかったこともあって今回ゆっくりとGaiAさんの事務所でお話させて頂きました。 お話を通じて感じたのは、中桐社長の志(こころざし)でした。
足腰のしっかりした(売り手のセールストークに左右されない)投資に対する考え方を個人投資家に対して広めよう、という強い志です。
個人投資家が興味を持ちそうなテーマと絡めたセミナーの企画・実施で、この志の実現に邁進されています。この延長線上にある具体的なビジョンをお聞かせくださいましたが、それはボクがこれまで知らない話だったので、大変強い興味を持ちました。

今一番注力されているのは、WINANCIALというワインと資産形成を一度に学べるというセミナーだそうです。女性限定のようです。女性&東京近郊在住・在勤の方(読者にどのくらいいらっしゃるのでしょうか)、一度検討されては如何でしょうか。

個人的にぜひ応援したいベンチャーですので、今後も注目していきたいと思います。