<よりぬき>rennyの備忘録

投信ブログ「rennyの備忘録」の<よりぬき>を試験的に。過去、沢山のアクセスを頂戴したエントリを気ままにPick UP!

豊洲ららぽーと

オープン以来初めて豊洲ららぽーとに行って来ました。日曜日の11時半ごろにクルマで到着したのですが、特に駐車場渋滞もなくスムーズに入ることができました。 施設の中は広々としており、完成直後という雰囲気でした。中に入ってみると人が多く、少しストレスを感じました。お昼時を少し過ぎてもレストランは大行列、ということで今回食事はあきらめて(当然行列していたのですが)ソフトクリームを食べて退散しました。 そこで、ウチの奥さんのリクエストもあり、木場のイトーヨーカドーに行ってみることにしました。ららぽーとができたせいで少しお客さんが減っているかな、とも思いましたがあまり影響はなさそうです。ただ、全然知らない演歌歌手の歌謡ステージには少々ビックリしました。 さて、今回のイトーヨーカドー訪問の目的は 陳建一麻婆豆腐店(木場店) ごはん、スープがおかわり自由です。2回ごはんをおかわりしました。新米のごはんで麻婆豆腐と食べるとガッツリたっぷり頂けます。これで1,050円は満足でした。 辛いものが大好きでガッツリ食べたい時には非常に魅力的なチョイスだと思います。 ららぽーとの混雑が落ち着くにはいましばらくかかりそうです。