<よりぬき>rennyの備忘録

投信ブログ「rennyの備忘録」の<よりぬき>を試験的に。過去、沢山のアクセスを頂戴したエントリを気ままにPick UP!

最近ツボなラジオ番組

年末の日曜日の夕方、運転していて渋滞中ボーっとTFMを聴いているとFMで聴くとは思えないような内容の番組が放送されていました。ラジオドラマなのですが、そこにはガンダム(もちろんファーストガンダム)のパロディが盛りだくさん。アムロ役の声優古谷徹さんもゲスト出演。なんじゃこりゃ?という衝撃に襲われました。 その番組は あ、安部礼司 です。 ボクが衝撃を受けた回は http://www.tfm.co.jp/abe/blog/index.php?itemid=9221 実は番組の途中でクルマを離れてしまったのですが、ON-AIRリストにはなんと

シャアが来る

聴きたかった・・・FMで
アムロつながりで安室奈美恵をON-AIRするセンスも好きです)

晦日も聞いていたのですが、ある曲のON-AIRにぶったまげました。

おいでカモン、カモン、カモン・・・って
(この曲をON-AIRするまでのフリがまた笑えました)

過去のON-AIRリストを見ても、懐かしく34歳になったばかりのボクにとってはかなりツボな曲が目白押しです。このブログをご覧になっている方は同年代の方も多くいらっしゃるようなので共感していただけるのではないでしょうか。
ラジオドラマの内容はともかく(結構面白いんですが)、毎回のON-AIR楽曲だけでも十分に楽しめるかもしれませんよ。