<よりぬき>rennyの備忘録

投信ブログ「rennyの備忘録」の<よりぬき>を試験的に。過去、沢山のアクセスを頂戴したエントリを気ままにPick UP!

ウルトラマンフェスティバル2006

(投資関連のエントリではありません。) 今年は、ウルトラマン生誕から40周年という節目の年です。 それを記念したイベント、ウルトラマンフェスティバル2006が池袋サンシャインシティで開催されています。 ボクの子供がウルトラマンメビウスの大ファンということもあり、ネットでプレゼントに応募していました。結果、見事にこのイベントの入場券が当たりました。
そんなわけで、昨日、家族で池袋に行ってみました。サンシャインシティでは、このイベントのほかにもトミカ(有料イベント)、ガンプラ(無料イベント)とキッズを対象にしたイベントが行われており、家族連れでゴッタかえしていました。
肝心のウルトラマンフェスティバルですが、大混雑の大盛況でした。歴代のウルトラマンに関する展示物、遊戯コーナー、グッズショップ、ライブショー、どこも満員。子供たちは大満足だと思います。それなりに大人も楽しめましたが、会場がかなり老朽化していて(まるで物流センター、倉庫のよう)その点はガッカリでした。適当な会場がなかなか無いということもあるのでしょうが、子ども相手だからということもあるのでしょうね。

良い思い出になった・・・かな?

今度は映画です。
息子と二人で行くことになりそうです。