<よりぬき>rennyの備忘録

投信ブログ「rennyの備忘録」の<よりぬき>を試験的に。過去、沢山のアクセスを頂戴したエントリを気ままにPick UP!

嗚呼、下北サンデーズ

(投資関連エントリではありません。すみません。) 衝撃?(ってほどではないのですが)のニュースが入ってきました。 上戸&もこみちドラマが打ち切り 今回のクールのドラマでキチンと見ているドラマは少ないのですが、「下北サンデーズ」は気に入って見ていました。

上戸彩が好きというわけではなく、ボクの関心は「下北」=下北沢でした。
演劇には全く興味はありませんでしたが、「下北」はボクの大学時代の中心にあった街です。色々な思い出が詰まった街です。もう数年遠ざかっています。なので、懐かしい街並みが映し出されると、それだけでOh!っとなってしまいます。
また、劇中サンデーズの面々の
梅が丘豪徳寺、土曜の次はサンデーズ
という掛け声にも親近感というようなものを覚えました。梅が丘に住んでいましたし、チャリで豪徳寺キッチン南海に行ったことなんかが思い出されます。

打ち切りで一週早くなった来週の最終回、楽しみにしたいと思います。