<よりぬき>rennyの備忘録

投信ブログ「rennyの備忘録」の<よりぬき>を試験的に。過去、沢山のアクセスを頂戴したエントリを気ままにPick UP!

ダメ押し?

ミサイル再発射の動きか というニュースを見て、前回の発射で感じていたことが正しいのではないか、と思いました。 あちらの国のミサイル発射の狙いは色々あるでしょうが、その一つに日本の次の指導者には是非安倍さんを、というメッセージを込めているように思います。総裁選が本格化したこの時期に再度こんなニュースが出るというのは、先方が安倍氏の総裁就任を強く望んでいることを示しているのではないでしょうか。ボクの見たところ一番ナイーブな候補者だと思いますし、あちらの国にとっては一番与しやすい相手ということなのだと思います。
報道では、自民党所属の国会議員の大多数が安倍氏支持らしいですが、どういう見識なのでしょうね。ヒドイ話です。

一方の民主党、ボクが個人的に最もキライな政治家と協力するそうです。このニュースに大いに失望しました。。。

憲法・教育改革が問題だ、ということになっているようですが、個人的には年金が一番重要な政治課題だと思います。その点で、河野さんには期待していたのですが、推薦人が集まらないようですね。河野さんが仮に出馬できるような政党なら自民党も見直しましたが、全然ダメですね。