<よりぬき>rennyの備忘録

投信ブログ「rennyの備忘録」の<よりぬき>を試験的に。過去、沢山のアクセスを頂戴したエントリを気ままにPick UP!

約100回目のエントリ

今回のエントリの固定URLは http://renny.jugem.jp/?eid=100 です。 そう、このエントリはこちらのブログに引っ越してから 「約100回目」のエントリです。 (諸事情で削除したエントリがあったりで、現在公開中のエントリはまだ100には達していません。) 平素はボクの駄文、雑文にお付き合いくださり誠にありがとうございます。 厚く熱く御礼申し上げます。 以前から(約)100個目の記念エントリでは何か特別なエントリを書きたいと思っていましたがなかなか思いつかないので、 最初に「renny」の由来、それから、それから ランキングは別としてボクの個人的に一番思い入れのあるエントリをご紹介したいと思います。

「renny」の由来。
これは水瀬さんのエントリ「君の名は」にInspireされて一度書いておこう、と思っていたことです。
さてrennyでググると、最初に目に付くのはRenny Harlinというフィンランド出身の映画監督です。
(代表作はDie Hard 2だそうです! この紹介文は結構辛口ですね。)
しかし、ボクはこの人知りませんでした。誰?って感じでした。
次に目に付くのはRenny AmyというインディーズのVisual系バンドです。
これも最近まで知りませんでした。現在、活動休止中だそうです。

・・・・
では説明しましょう。
「r」;ボクの長男の名前のイニシャル
「e」;ボクの奥さんの名前のイニシャル
「n」;ボクの名前のイニシャル
「n」;二人目の子供のイニシャル??
「y」;ボクの苗字のイニシャル

あまりヒネリの無いネーミングですか。
そうですよね、でも「家族想い」(?)ということでご容赦を。

次いってみましょう、次。
次はボクの個人的に一番思い入れのあるエントリです。

http://renny2005.dreamlog.jp/archives/882391.html

・・・すみません、Drecom Blog時代の初期のエントリです。
ブログ自身がまだ資産運用とか投信とかそういう方向に傾いていない頃です。
おそらく検索で引っかかることもほとんど無いエントリだと思いますが、ボクにとって
ある意味、一番思い入れのあるエントリです。
2年前の冬のこの出来事は今でも忘れられないのです。

ボクたちを寒さから救ってくれたあの若夫婦にあらためて感謝申し上げる次第です。

記念のエントリだったわけですが、相変わらずの締りの無さで申し訳ありません。
こんな調子ですが、今後もrennyの備忘録をご愛顧くださいませ。