<よりぬき>rennyの備忘録

投信ブログ「rennyの備忘録」の<よりぬき>を試験的に。過去、沢山のアクセスを頂戴したエントリを気ままにPick UP!

セゾン投信、離陸準備中!!

ついに始動か? セゾン投信でお知らせしていたセミナーに最後の30分だけ出ることが出来ました。 最後のパネルディスカッションを少し聞きかじっただけですが、会場(キャパ1,000名くらい)がほぼ一杯でした。 そして、配布資料にこのURLを発見しました。 http://www.saison-am.co.jp セゾン投信が提供する予定の商品の詳細は詳しく聞けなかったのですが、どうやらさわかみファンドバンガードの投信を主な組成にするファンド・オブ・ファンズになるような感じではないか、との印象を持ちました。

印象的だったのは、クレディ・セゾンの林野宏社長は随分競馬がお好きなんだな、ということでした。他に「長期」「分散」「低コスト」というキーワードが耳に残りました。

水瀬さんのご報告をお待ちしたいな、と思います。
水瀬さん、よろしくお願いします。