<よりぬき>rennyの備忘録

投信ブログ「rennyの備忘録」の<よりぬき>を試験的に。過去、沢山のアクセスを頂戴したエントリを気ままにPick UP!

【楽天USリート・トリプルエンジン (レアル)毎月分配型 】を保有している皆さんにぜひ聞いてみたい! (2012年4月20日 公開)


当ブログで週次で更新している<Weekly Ranking >でも絶好調の

楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型

人気を博しているみたいですね。
そんな大人気なファンドをお持ちの方に聞いてみたいことが、最近沸々と湧いてきました。ぜひ聞いてみたいな、と。その質問はこれです。


Equity and FX Linked Notes 
 ってご存知ですか???



えっ、知らないんですか???
ファンドを保有しているのに!!!


ファンドの組入れ資産の 25%

がこれで占められているんですよ!

【楽天USリート・トリプルエンジン (レアル)毎月分配型 】を保有している皆さんにぜひ聞いてみたい!



ポートフォリオがわずか4種類の債券で構成されているようですが、これもご存知でしたか????


xxx投資顧問は運用している連中がダメダメだった時点でアウトですが、それが素でファンドの中身に何が入っているかがよく分からなかった、投資家が理解できていなかった、確認していなかった、というところにも問題があったわけです。
それになぞらえると、【楽天USリート・トリプルエンジン (レアル)毎月分配型 】の上記の中身を知らずに投資している投資家というのは、xxx投資顧問に群がっていた投資家と何ら・・・・・・

最後にもう一つ、【楽天USリート・トリプルエンジン (レアル)毎月分配型 】を保有している皆さんにぜひ聞いてみたいことがあります。

このファンド楽天投信の運用担当者の名前、経歴、顔含めて、どんな人か、はご存知ですか???


<追記>

このファンドについてのエントリをもう一つ。

 



<追記 了>